忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目その1。


徐州を離れて、次は城陽。まぁこの人ですよね。

孫堅パパ。孫策もいるよ('-'*)

ちなみにこのムービーの前に黎霞の正体について話すシーンあり。(Notムービー)
・雷斌の推測のとおりだが神ではなく、神に近しい存在であること。
・蚩尤と戦い、力がバラバラになって帰れなくなってしまったこと。
・帰るために力集めに協力してもらっていること。
・運命を司る力が残り、力を悪用なれないように主が洞窟に封印した 。
なんで雷斌は黎霞の封印を解くことができたんですかねぇwwwww
あと、主が力を集めて黎霞と一緒に帰ることは叶わなかったのかよ?????
主誰かな。天帝かな?

城陽になんで来たかというと、董卓戦の洛陽以降、孫堅が宝を手に入れてるって噂があったから。じゃなかったっけ?
黎霞は曹操が持つ力が強くて他の力が感知できないので、焼けた洛陽から宝を持ち帰った孫堅の噂を聞いて、とりあえず来た感じです。
こんなん! 三国志知ってる人間ならもろバレネタでしょ!ww
孫堅っていったら玉璽ですがなwwwww
まぁ、もう分かっていてもシナリオなんでね。お宝見せてもらうために協力しまひょ。

十分に働いてくれたら見せてくれるそうなので。
未熟な孫策についてやってねって言われたので。そうですね。この頃の孫策まだガキっすもんね。
で、十分に働いて玉璽を見せてもらいました!!!!!
そうです。もしかしたら……って淡い思いを抱きましたが……
やっぱり玉璽なんですね。これが。
そして荊州の劉表を討伐しに行きますが、孫堅は兵士によって絶命します。
このゲーム、趙雲がいても雷斌がいても、基本演義で進みますので。
ただ趙雲が公孫瓚の元にもいなければ劉備に順ずることもないのでそこだけですね。

孫堅死後、その戦場から孫策たちと共に脱出します。

なんやかんやあって、もう俺は大丈夫だと孫策は2人に別れを告げます。
受け入れました。父の死も、志も。


別れたあと、黎霞が
「石ころを持った人間が死んだから、その価値は失われたのに……」って言いますが、
ちゃんと趙雲が言い聞かせてくれます。
継いだのは志。いい言葉ですねぇ……。


そんな趙雲からの言葉を受けて、少しづつ黎霞が変化を見せていきます。
ちょっとは人間がどういうものなのか分かってきたかな?
まだ、人間は争いばかりする愚かな生き物だと思っていますので。


【天絆鏡】
シナリオに直接関わってこない人物たちは開放される天絆鏡から会話を聞くことで、報酬としてサイドストーリーが開かれます。
サイドストーリーで味方したキャラクターは仲間に加わり使用できるようになります。
サイドストーリーから天絆鏡の会話が開かれるので使用したいキャラを仲間にするにはこまめに見たほうがいいですね。
メインシナリオをクリアすることで開かれるので、結局は進めないと行けないのですが。
とんでもない者同士が会話したりするので面白いですねwww
馬超と呂布が真面目に馬の話すんなwwwww


ではまた(*'ω'*)ノシ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画(アクション、ホラー、ファンタジーばっか)、ゲーム(PS3&4、ネトゲ、ソシャゲ)、PC関連、動画、アニメ、コミックス。犬。時事ネタはあんまりないです。 ※画像表示にJavascriptを使用しています。ブログ内の画像は無断転載禁止です。
           
Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Search this blog
Profile
HN:
平野ペロ
HP:
性別:
女性
職業:
クリエイター事務職
趣味:
仕事、同人、執筆、イラスト制作、旅行
自己紹介:
ゲームはFF&FF関連、無双、バイオ、グラブルをメインにプレイ。
アクションからアドベンチャー、RPGなんでもやります。
詳しいプロフ
HPは腐要素ありなので注意。
PIXIV
本棚
New Comment
QR
Affiliate
忍者ブログ [PR]
PR


Designed by Pepe